しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

56日目

体重:80.8 kg

一日変化量:-0.0 kg

総変化量:-7.2 kg

摂取カロリー:1900 kcal

運動消費カロリー:1200 kcal

目標体重まで:あと5.8 kg

 

なかなか仕事が忙しくなってくると厳しいですね(:_;)

でもやっていてわかったこともあります。

1.好き勝手食べた場合、週二回運動すると体重変動は抑えれる。

2.内臓脂肪が多いので、これを減らすことが今後の課題

3.今までやっていたメニューは大体筋肉痛にならなくなってきたので、新規のメニューが必要

内臓脂肪の方は水泳を増やすのが一番簡単な気がします。

しかし、ジム行くとこの時間大体スクールで長時間使えないんですよねぇ…

初心者コースで2 km泳ぐのは割と大変ですし、工夫が必要な気がします。

まあランニングの割合を増やしても対応できると思いますが、そろそろ上半身のトレーニングも取り入れたいと考えているところですので、このあたりは工夫が必要ですね。

でもいつもならリバウンドしていることが多い最中、2か月維持できている事は自分を褒めるべきことでしょう。

このまま9月の結婚式まで頑張っていきますよー(^O^)

九月なら流石にもう二カ月あるし、目標値まで行ってるんじゃないか?(希望)

何はともあれ、今年は昔のズボンが穿けるくらいまで痩せることを祈ります(`・ω・´)シャキーン

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