しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

22日目

体重:81.8kg

一日変化量:-0.7 kg

総変化量:-6.2 kg

摂取カロリー:1950 kcal

運動消費カロリー:1300 kcal

目標体重まで:あと6.8 kg

 

段々運動強度を上げれてきました。

今はランニング10 km、水泳2 kmといったところです。

ここまで動くには運動前の摂取カロリーは必須です。

多分、食べてないと途中で倒れると思う(^_^;)

最近は腹もちも考えて、運動の2時間前位におにぎりを一つ食べてます。

甘い飲み物を飲む方法もあるらしいですが、あまり習慣に無いので、分解しやすいでんぷんを摂取する方向で動いてます。

きっとサンドイッチでも良いんでしょうけど、高いんですよね(笑)

まあこれで体重は減少しているし、方向性としては間違えてなさそうなので良しとしましょう(^O^)

最近の悩みは筋トレのバリエーションが少ないことです。

フリーウエイトを使えば良いんでしょうけど、それは面倒なのであるものだけで頑張る方針です。

そうするとスクワット→ラテラルレイズ→ロータリートーソ→ドラゴンフラッグくらいしかやるネタがありません。

もっとあちこち鍛えれば良いんでしょうけど、別段ムキムキになりたいわけじゃないので、いまいち細かい筋肉まで頑張る気が起こらないんですよね。

よっぽど飽きたら他のに手を出すか、水泳のバリエーションを増やすか…。

どっちが良いかなー(・・?