しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

21日目

体重:82.5kg

一日変化量:-0.4 kg

総変化量:-5.5 kg

摂取カロリー:2000 kcal

運動消費カロリー:1200 kcal

目標体重まで:あと7.5 kg

 

三週間で5.5 kg。

まあ数値としてはかなり順調な方じゃないでしょうか?

このペースで行けば28日で-6.5 kg行けるんじゃないかと期待しています。

そうすると後半分。

残りは28日で減らせば良いので、二ヶ月で目標値に到達できます。

まあもちろん夢物語に近いですけど(笑)

とりあえず安定的に80 kg切ったら体組成チェックしてちゃんと脂肪が燃焼されていることをチェックします。

まあ今回一番重視することはリバウンドしないことですが(笑)

そろそろ増えてまた半年後にダイエットするの面倒くさいんですよね(^_^;)

基礎代謝がしっかり上がれば、そんな心配もないはずと思っているんですが…。