しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

17日目

体重:83.2kg

一日変化量:-0.2 kg

総変化量:-4.8 kg

摂取カロリー:1750 kcal

運動消費カロリー:1000 kcal

目標体重まで:あと8.2 kg

 

83 kgきれるかなと思いましたが駄目でした(苦笑)

運動を開始するのが後20分早ければ可能でしたが、週末ですし、仕事もあったからこればっかりはしょうがないですね(^_^;)

でも順調なのは良いことです。

ちなみに17日で総変化約5kgですが、このうち脂肪は約1.5kg程度でしょう。

もっと減れば嬉しいんですが、今はほとんどが水太りを治しているという感じです。

まあ胃が縮小したり、体調を整えたり、燃焼をしやすい体にしたりと準備期間のようなものですから、気長に行きましょう。

一般的に脂肪を減らすにはにはおよそ2か月目から大きな効果が見られると言われています。

このままでは結婚式前までには体重を急激に落とすことはできませんが、それでも多少見れる体にはなるでしょう。

今回はしっかりとした減量+体づくりが本懐なのできっちりと数カ月単位で仕上げるつもりです。

とはいえ、明日は太ります(笑)

飲み会があるのでしょうがないですよね(^_^;)

飲み過ぎないように気をつけよっと^^