しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

16日目

体重:83.4kg

一日変化量:-1.4 kg

総変化量:-4.6 kg

摂取カロリー:1800 kcal

運動消費カロリー:1000 kcal

目標体重まで:あと8.4 kg

 

水抜けばこんなもん(笑)

って事で徹底的に運動してみました。

最近思うことは、運動する2時間くらい前にはおにぎりを一つ食べておくべきだということです。

有酸素運動していると途中でカロリー切れで走れなくなる事がありますが、ちゃんと事前にカロリー摂取しておくことで、長距離維持が可能になります。

今日はざっと10 kmほど走ったでしょうが、まだまだ余力ありました。

何も食べずに行くと7km位で息切れするんですけどね(笑)

しかし、後二日で3kgはしんどいな(苦笑)

それでも5kg以上落ちているから良しとしますか(^o^)

明日は何しようかなー筋トレに水泳で追いこんでみるかなー(・・?