しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

8日目

体重:84.5kg

一日変化量:-0.0 kg

総変化量:-3.5 kg

摂取カロリー:1500 kcal

運動消費カロリー:800 kcal

目標体重まで:あと9.5 kg

 

月曜日は帰ってくるのが遅かったので、今日運動になりました。

全体的にもう少し運動出来ればという感じですが、まあやらないよりはましでしょう。

とりあえず体重は休止期に入りました。

経験上はここを乗り切るとガクッとまた体重が落ちます。

今一番の問題は肉があることで、走るのも持久力にも問題があるので、もう少し(恐らく80 kgくらい)落ちれば楽に運動が出来ると思っています。

しかし運動し始めたけど汗の量がヤバいね(^_^;)

もう少しかかなかった印象があるんですが、今はダラダラです。

脂肪が落ちたら体が冷えやすくなって、汗も落ち着くのでしょうか(・・?