しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

5日目

体重:84.8kg

一日変化量:+0.3 kg

総変化量:-3.2 kg

摂取カロリー:1300 kcal

運動消費カロリー:0 kcal

目標体重まで:あと9.8 kg

 

運動していな日はこんなもんでしょう。

少々筋肉も張って、一部の関節に痛みがあったので運動を回避しました。

今のジムは水・日が使えないので、最悪丸二日運動が出来ない可能性がありますが、そこは食べ過ぎないようにして対応しようかと思います。

ちなみに今日は新発見をしました。

グレープフルーツを冷凍して解凍すると手で剥けるようになります。

元々筋肉痛などには良い効果があるので食べたかったのですが、剥くのが面倒で敬遠していましたが、これなら簡単に食べれます。

しばらくは食卓にフルーツが並びそうです(^o^)

何はともあれ、まだ5日目。

1週間を突破しないと話にもなりません。

頑張りますよー(^O^)