しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

4日目

体重:84.5kg

一日変化量:-0.8 kg

総変化量:-3.5 kg

摂取カロリー:1600 kcal

運動消費カロリー:1000 kcal

目標体重まで:あと9.5 kg

 

水太りって凄いな(^_^;)

ちょっと汗かくだけで抜ける抜ける(笑)

一応太っているのも事実ですが、筋肉量は普通の人よりあるので、基礎代謝は比較的いいです。

大体一日1800 kcalくらい。

つまり摂取カロリーが1800 kcal以内なら太らないということ(`・ω・´)シャキーン

これを上げていって2000 kcal位にするのが目標ですね。

ちなみに体脂肪率は24%。

まあ多いには多いですが、予想していたほどではないです。

とりあえずおよそ4 kg分の脂肪を燃やせば正常ギリギリラインに入りますから、36000 kcal程脂肪で消費すればOKです。

ここのところの運動量を見ていると一日1000 kcalは動けているので、36日続ければ、目標まで落ちます。

結婚式が7月ですからちょうど良いくらいですね。

まずは3週間ほど運動が習慣になるようにだらだらと続けていきたいと思います。

今回は全身に脂肪が付いてしまったので、筋トレ(筋肉量維持)→ランニング(下半身強化)→水泳(上半身強化)→ストレッチ(可動域確保)といったストラテジーで行くつもりです。

筋肉に張りを感じる時はその都度休んでいく形で(^o^)

んじゃ今から飲んできます(オイ)