読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

3日目

体重:85.3kg

一日変化量:-0.7 kg

総変化量:-2.7 kg

摂取カロリー:1750 kcal

運動消費カロリー:800 kcal

目標体重まで:あと10.3 kg

 

え、三日目じゃないじゃんって?

ほら、そこは風邪で寝込んでたりしたから、ほぼダイエット開始三日目ってことで多めに見て(^_^;)

 

ってことで、運動+摂食制限ということで頑張っています。

当然ここのところ食べ過ぎだったので、まずは基礎代謝分以上食べないことを心がけています。

これが出来たら次は一日1500 kcal、1000 kcalと下げていき、空腹でも耐えれるようにして胃袋が小さくなれば御の字です。

というか歳のくせに食べれすぎなんですよね(^_^;)

まあ目標は遠いですが、着実に進んでいるので、気長に頑張ります。

寝て起きたら10kg落ちてりゃいいのにね(苦笑)