しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

16日目

体重:81.5kg

一日変化量:+0.4 kg

総変化量:-3.5 kg

摂取カロリー:2000 kcal

運動消費カロリー:700 kcal

目標体重まで:あと11.5 kg

 

今日も運動してきました。

やはり運動で一番良いのは、負荷をかける運動と負荷のかからない運動を交互にやることですよね。

ってことで、金曜日は筋トレ+ランニング、土曜日は水泳というゴールデンコースをやってみました。

お陰で体が熱い(苦笑)

しかしやってみると、水泳は動かない関節を伸ばす効果や体の位置を正常に保つために色々な筋肉を使うので、やっぱりやるべきですね。

目標的には

月:筋トレ+ランニング

火:水泳

木:筋トレ+ランニング

金:水泳

なのですが、なかなか時間的に厳しい(-_-;)

これを達成できるなら、週ランニング25 km、水泳5 kmが達成できるので、5000 kcal位消費出来るのですが(笑)

でも、ここまでやっても目標体重に到達するためには三カ月必要ですね(苦笑)

凄い無茶すれば1カ月で達成できるけど、ここからしばらく飲み会が多くなりそうだから無理臭いなぁ(^_^;)

まあリバウンドしないことが今回の最大目標ですから、気楽にやりましょう。

腹周りは目に見えて減ってきましたから、効果はちゃんと出ているようですしね。

明日明後日は運動できないので、オーバーカロリーにならないように頑張ります。

ちなみに明後日飲み会、明々後日飲み会、10日飲み会、11日飲み会といった地獄の飲み会週でもあります(苦笑)

頑張れー俺(゜-゜)