読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

8日目

体重:82.1kg

一日変化量:0.8 kg↓

総変化量:-2.9 kg

摂取カロリー:1300 kcal

運動消費カロリー:800 kcal

目標体重まで:あと12.1 kg

 

昨日に引き続き運動してきました。

まあ水が抜ける抜ける(笑)

とりあえずこのまま頑張れば土曜日までに5.0 kg減は達成できそうです。

しかし、明日、明後日は飲み会が入ってるんですよね。

うーん、微妙です。

それを見越して、二日連続で運動しましたが、太らないことを祈りながら頑張ります。

まあ明後日は運動してから飲み会すれば良い気もするので、頑張ってスケジュールを管理します。

 

ここのところ色々動いてみて思ったのは、やはり運動は継続が必要。

そしてストレッチとかする前にまず痩せないと、可動域が狭まってやりづらい。

とりあえず腹周りが減ってから前屈とかもっとやろうと思います。

 

しかしお昼を食べないと動く仕事の時は辛いですが、デスクワークの時は眠くならなくて良いですね。

仕事がはかどります。

このペースで明日も仕事をちゃっちゃか片づけて、2/6までの仕事地獄を乗り切りたいですね。

目指せ、1/30には暇な人生。

さあ、明日も頑張りますよー☆