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しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

1日目

体重:84.3kg

一日変化量:0.7kg↓

総変化量:-0.7 kg

摂取カロリー:2100 kcal

運動消費カロリー:900 kcal

目標体重まで:あと14.3 kg

 

とりあえず体いじめてきました。

ここのところ一番感じた悪循環は、

忙しくて運動しなくなる

体を動かさないからやる気が下がる

仕事の能率が落ちる

さらに忙しくなる

といったものなので、定期的に動くことが大切なんですね。

本当にやる気落ちるんですよ(^_^;)

びっくりしました。

まあこのせいで明日は筋肉痛だと思いますが、動ける範囲で動いていきましょう。

今回は筋トレをしますが、腹筋・殿筋・前肢帯筋・大腿筋群を中心死に鍛えてきます。

何故かって?実は筋肉はあまり落ちていなかったんです。

まあだから体重が増えていったという説もありますが(苦笑)

なので、鍛えたい筋肉を中心でいいかなと。

その分ストレッチにかける時間を増やそうと思っています。

いかんせん体が硬いことによって生じているトラブルも多いので、丁寧にやる必要があります。

そう考えると、運動の予定は、

月:筋トレ・ランニング

火:水泳

水:休み

木:ランニング・ストレッチ

金:休み

土:筋トレ・ランニング・ストレッチ

日:休み

みたいなイメージをしています。

まあこの通りに行かないことは山ほどあるのでしょうけど、週4回トレーニング出来ればグッドですね。

 

後は食べ過ぎを上手くコントロールして頑張ります。

しかし何でこんなに食えるんだろうか(・・?

朝一でかつ丼が食える胃袋はダイエットに不利過ぎだろ(苦笑)