読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

28日目

体重:76.2kg

一日変化量:0.7kg↓

総変化量:10.5 kg

摂取カロリー:2000 kcal

運動消費カロリー:600kcal

目標体重まで:あと6.2kg

 

順調過ぎる減少(笑)

まあ運動時間は1時間しかなかったのでそんなに減らせませんでしたが、一応10.5 kg達成です(^O^)

どうせ水飲んだら増えるけどな(笑)

ちなみに連日で筋トレしたのは始めですが、上半身の筋肉と大腿四頭筋は連日でもOKそうです^^

その他の筋肉は割と筋肉痛になり気味ですので、一日は空けないと厳しそうですが。

今までと違って筋肉がほとんど減っていない減量なので、リバウンドしづらそうです。

目標値に到達してからも維持する事が大切ですが、今回は割といけるんじゃないかな(・・?

今週はしばらく飲み会が続きますが、頑張って維持していきます。

目指せ、腹周り10 cm減(笑)