しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

20日目

体重:76.8kg

一日変化量:1.4kg↓

総変化量:8.9 kg

摂取カロリー:900 kcal

運動消費カロリー:700 kcal

目標体重まで:あと6.8kg

 

ちらっと見たら体脂肪も減っていました\(◎o◎)/!

減少量を大雑把に見ると約5 kg。

凄まじいですね(笑)

まあ方向性は間違えていないようなので、このまま頑張ります。

しかしちゃんと筋トレしてると筋肉って本当に落ちないんですね(笑)

これである程度まで筋肉が出来たら、単に痩せるだけの作業に入っても良いのかもしれません。

まあとりあえずお腹のぽっこりが解消されるまで後少しー(`・ω・´)シャキーン