しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

10日目

体重:79.7 kg

一日変化量:1.0kg↓

総変化量:6.0 kg

摂取カロリー:630 kcal

運動消費カロリー:500 kcal

目標体重まで:あと9.7 kg

 

凄いですね、ちゃんと落ちてる(笑)

もちろん今日泳いできたので多少は減少していると思いましたが、ここまでは意外でした。

嬉しくて思わずズボン買いに行っちゃいました^^

目標体重もようやく残り10kgを切りましたが、まだまだ折り返し地点でもないです(苦笑)

ここで戻らないように気を引き締めていきましょうかね(^O^)

ちなみにウエストは2cm減ってました。

やはり多少の効果は出ているものの、まだまだ皮下脂肪の消失には時間がかかるということです。

ちなみに大雑把に計算してみましたが、理論上お腹が2kg、太ももが1kgの皮下脂肪が付いています。

そうすると、27000kcal消費する必要があるので、完全絶食で基礎代謝に頼っても15日はかかる計算です。

結婚式には間に合わんな(笑)

まあそれまでに見れた体になれば御の字。

なので明日も引き続き頑張ります(`・ω・´)シャキーン