しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

6日目

体重:80.5 kg

一日変化量:1.0kg↓

総変化量:5.2 kg

摂取カロリー:800 kcal

運動消費カロリー:650 kcal

目標体重まで:あと10.5 kg

 

筋トレ+走ってきたのですが、体重減ってるー\(◎o◎)/!

まだ絞れる水があったのか、予想外に落ちたのかどっちでしょう(・・?

まあ何にせよ、今週中に第一目標80kgを切る事は達成できそうです☆

ちなみに第二目標が75kgを切る。

ここまでは実は割といつも出来るんですが、

第三目標の70kgを切るのはなかなか厳しいです。

およそ60kgが除脂肪体重、骨が3.5kgとすると脂肪が6.5kgしか許容できません。

そうすると体脂肪率8%。

もはやアスリートクラスですね(^_^;)

ここまでは厳しそうですが、少し筋肉が落ちて、皮下脂肪が減れば行けそうです。

まあ気長にやりますがね(笑)

とりあえず明日は運動できないので一休み。

寝て起きたら痩せてると楽で良いのですが(笑)