読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

12日目

体重:80.0kg (0.8kg↓、Total 3.3kg↓)

消費カロリー:約650 kcal

摂取カロリー:約 1800kcal

---

減りました(`・ω・´)シャキーン

やっぱり、たまには食べないと減らないみたいですね(笑)

まあ自己擁護のためではなく、本当の事らしいです。

人の体は負のエネルギー状態が続く→食物からのエネルギー摂取効率を上げるとなってしまうので、負のエネルギー状態が継続しないように、たまにちゃんと食べた方が良いみたいです。

とはいえ、恐らく週1~2回だと思いますがね(苦笑)

 

ちなみに減少率としては良いペースです。

12日で3.3 kgなら、一ヶ月で8 kg位落ちるような気が。

まあもちろん机上の空論だと知っていますがね(´∀`)

とりあえず今度面接があるかもしれないので、それまでに75 kg以下にはしておきたい。

出来ることならはきたい短パンがあるので腿幅52 cmくらいまでは落としたいですね。

70 kg近くまで行けば、その夢も叶うはず。

夏までにはきれいに痩せますよー☆