しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

0日目

さて、一体何回目のチャレンジでしょうか(笑)

太りに太った今回の体重は…

何と『88.0 kg』です。

あらかじめお断りしておきますが、別に太るのは趣味じゃありません。

なぜか痩せようとすると謎の仕事が多くなり、ダイエットが妨害されるんです(T_T)

しかし、今回は仕事も変えました。

前よりはコントロールが良好なはず。

敵は、飲みたがる自分の心(笑)

さあ、ダイエットの再開ですよー(^O^)

 

ちなみに今回は体組成も調べてきました。

現在の体重:88.0kg

目標体重:75.0 kg

体脂肪率:15.0%

これで適正のようです。

筋肉量が多いから、69 kgは無理ということが分かりました。

それでは今回もめげずに頑張りますよー(`・ω・´)シャキーン

16日目

体重:81.5kg

一日変化量:+0.4 kg

総変化量:-3.5 kg

摂取カロリー:2000 kcal

運動消費カロリー:700 kcal

目標体重まで:あと11.5 kg

 

今日も運動してきました。

やはり運動で一番良いのは、負荷をかける運動と負荷のかからない運動を交互にやることですよね。

ってことで、金曜日は筋トレ+ランニング、土曜日は水泳というゴールデンコースをやってみました。

お陰で体が熱い(苦笑)

しかしやってみると、水泳は動かない関節を伸ばす効果や体の位置を正常に保つために色々な筋肉を使うので、やっぱりやるべきですね。

目標的には

月:筋トレ+ランニング

火:水泳

木:筋トレ+ランニング

金:水泳

なのですが、なかなか時間的に厳しい(-_-;)

これを達成できるなら、週ランニング25 km、水泳5 kmが達成できるので、5000 kcal位消費出来るのですが(笑)

でも、ここまでやっても目標体重に到達するためには三カ月必要ですね(苦笑)

凄い無茶すれば1カ月で達成できるけど、ここからしばらく飲み会が多くなりそうだから無理臭いなぁ(^_^;)

まあリバウンドしないことが今回の最大目標ですから、気楽にやりましょう。

腹周りは目に見えて減ってきましたから、効果はちゃんと出ているようですしね。

明日明後日は運動できないので、オーバーカロリーにならないように頑張ります。

ちなみに明後日飲み会、明々後日飲み会、10日飲み会、11日飲み会といった地獄の飲み会週でもあります(苦笑)

頑張れー俺(゜-゜)

13日目

体重:81.1kg

一日変化量:-1.4 kg

総変化量:-3.9 kg

摂取カロリー:2700 kcal

運動消費カロリー:1100 kcal

目標体重まで:あと11.1 kg

 

めちゃくちゃ動けば痩せるパート2(笑)。

まあ最近運動する時に10 km前後走ってますから、そりゃ痩せますよね(゜-゜)

ちなみに走る時もHIITで走っていますから、なかなかの消耗度です。

これでちゃんと痩せれれば良いんですが(苦笑)

ちなみに今回目標に設定した体重はBMIにして22。

最も健康と言われる数字です。

実際にはこれで暴飲暴食をしてもこの体重辺りに落ち着くようにしたいのですが、実態的にどこまでいけるかはややチャレンジングです(笑)

まあ目標は高い方が挑みがいがありますし、いいですよね(^O^)

とりあえず2/18までには最低でも79 kg、可能なら75 kgまで落としたいところです。

週40 kmも走ってれば行けるかな?

どうなるかはわかりませんが、行けるところまで走ってみます。

エイエイオー(`・ω・´)

11日目

体重:82.5kg

一日変化量:-0.4 kg

総変化量:-2.5 kg

摂取カロリー:1500 kcal

運動消費カロリー:1000 kcal

目標体重まで:あと12.5 kg

 

めちゃくちゃ動けば痩せる。

これを地でいく感じですね。

ちなみに気づかなかったのですが、BMI25ラインで79.7 kgなので、一応80 kg切れば健康な人になれみたいです(笑)

実態はほとんど腹に付いた脂肪と、水太りなので、痩せようと思えば一瞬で減らせますね(^O^)
まあ今回は4月から仕事も変わりますので、それまでにちゃんとした体を作ることが目的でもあるので、気長にやりますよー^^

9日目

体重:82.9kg

一日変化量:+0.8 kg

総変化量:-2.1 kg

摂取カロリー:3000 kcal

運動消費カロリー:0 kcal

目標体重まで:あと12.9 kg

 

宣言通り飲み会でした。

やっぱりちゃんと食べると増えますね(笑)

ただ、肉中心に食べたので筋肉になってると期待しましょう。

今日も飲み会ですが、一日休んだので運動ができます。

走るか泳ぐか悩み中ですが、昨日分が帳消しになるくらいには頑張ってみたいですね。

個人的には泳ぐほうが好きなんですけどねぇ。

目指せ今週中に5 kg減(笑)

痩せたらズボン買いに行こうっと☆

8日目

体重:82.1kg

一日変化量:0.8 kg↓

総変化量:-2.9 kg

摂取カロリー:1300 kcal

運動消費カロリー:800 kcal

目標体重まで:あと12.1 kg

 

昨日に引き続き運動してきました。

まあ水が抜ける抜ける(笑)

とりあえずこのまま頑張れば土曜日までに5.0 kg減は達成できそうです。

しかし、明日、明後日は飲み会が入ってるんですよね。

うーん、微妙です。

それを見越して、二日連続で運動しましたが、太らないことを祈りながら頑張ります。

まあ明後日は運動してから飲み会すれば良い気もするので、頑張ってスケジュールを管理します。

 

ここのところ色々動いてみて思ったのは、やはり運動は継続が必要。

そしてストレッチとかする前にまず痩せないと、可動域が狭まってやりづらい。

とりあえず腹周りが減ってから前屈とかもっとやろうと思います。

 

しかしお昼を食べないと動く仕事の時は辛いですが、デスクワークの時は眠くならなくて良いですね。

仕事がはかどります。

このペースで明日も仕事をちゃっちゃか片づけて、2/6までの仕事地獄を乗り切りたいですね。

目指せ、1/30には暇な人生。

さあ、明日も頑張りますよー☆

7日目

体重:82.9 kg

一日変化量:2.1 kg↓

総変化量:-2.1 kg

摂取カロリー:950 kcal

運動消費カロリー:700 kcal

目標体重まで:あと12.9 kg

 

運動を真面目にするとすぐ痩せる(苦笑)

まあそれほどまでに浮腫んでいたのでしょう(^_^;)

一日で2 kg痩せれるほど人間カロリー消費できませんからね(笑)

ちなみにクロールで70 km程泳げれば脂肪が2 kg落ちるくらいのカロリー消費になりそうです(゜-゜)
死ぬわ(^u^)

20時間くらいぶっ通しで泳ぐ必要がありますね。

ドーバー海峡を一人で横断しようとした人が10時間くらい泳いで疲労骨折していたので、間違いなく体壊しますね。

 

さて、せっかく痩せたのでこのまま頑張って維持します。

なので明日も日中は引き続きファスティングしておこうかなと思います。

夜はどうするのか。

運動はどうするのか。

ここら辺は流動的ですが、できることならやっていきたいですね。

とりあえず土曜日までに80 kg目標だー(^o^)