しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

37日目

体重:81.0kg

一日変化量:+0.2 kg

総変化量:-7.0 kg

摂取カロリー:1650 kcal

運動消費カロリー:1200 kcal

目標体重まで:あと6.0 kg

 

金から三日間飲みっぱなしだった事を考えると、この体重は上出来です(笑)

一番ヤバいのは土曜日の17-03時飲みでしたが、まあ人間ちゃんと運動すりゃ元に戻るもんです^^

ここでちゃんと体重を落としておけば、年々代謝が下がっていますから、そもそも体重増加も緩やかになってきているはずです。

なのでどこかで釣り合うようになって、大して体重増えないようになってくると思うんですよね。

ってことで何としてでも80kg切ることを目標に頑張っています。

計算上は7月までには切れているはずなんですが(^_^;)

また明後日飲み会だから、体重が不安定ですが、頑張っていこうと思います(^O^)

金・土は運動出来るかな?

頑張れー俺ー^^

33日目

体重:80.8kg

一日変化量:-1.0 kg

総変化量:-7.2 kg

摂取カロリー:1750 kcal

運動消費カロリー:1300 kcal

目標体重まで:あと5.8 kg

 

後少しー(笑)

今日結構絞ったので、上手くいけば80 kg切れるんじゃないかと思ったんですが、甘くなかったですw

でも、これで去年の12月位までは落ちたんじゃないかと自負しております^^

後5kg落ちたら穿けなくなってたズボンも穿けるんじゃないかなーと期待しています(^^♪

とはいえ明日は飲み会です。

熟成肉だから太らないと信じたい(笑)

明後日もあるのでどうなるかはわかりませんが、行けるところまで頑張ります(^O^)

一応結婚式までに80kg切りは間に合う…かな?(^_^;)

31日目

体重:81.8kg
一日変化量:+0.3 kg

総変化量:-6.2 kg

摂取カロリー:2000 kcal

運動消費カロリー:1200 kcal

目標体重まで:あと6.8 kg

 

なかなか運動が出来ない生活してました(^_^;)

金曜日:飲み会

土曜日:他病院へヘルプ

日曜日:BBQ

月曜日:胃痛でダウン

とまあ欲望にまみれた良い生活でした。

その割にはちゃんと体に筋肉が付いてるお陰で過剰に増えたりはしないという。

理想的ですね。

でもお陰でなかなか80 kg割れないというデメリットも(苦笑)

今週は金土と飲み会なので、引き続き割れない気もしますが、努力をしておくことは大切なはず(`・ω・´)シャキーン

もっと簡単に痩せる方法あったら良いのにね(^_^;)

27日目

体重:81.5kg

一日変化量:-0.8 kg

総変化量:-6.5 kg

摂取カロリー:2050 kcal

運動消費カロリー:1000 kcal

目標体重まで:あと6.5 kg

 

運動したー食った―w

週末の3日間の負債を打ち消した感じですかね^^

でも明日からまた飲み会なんですよねぇ(^_^;)

これで明日明後日が運動出来れば完璧だったんですが(苦笑)

まあしょうがないですね*1

ちなみに二日できたら80 kg行けたんじゃないかなぁ?

筋肉は出来てきている気がするから、来週もちゃんと運動することを心がけましょう(`・ω・´)シャキーン

*1:+_+

25日目

体重:82.3kg

一日変化量:+0.5 kg

総変化量:-5.5 kg

摂取カロリー:1950 kcal

運動消費カロリー:1000 kcal

目標体重まで:あと7.3 kg

 

連続で飲み会に巻き込まれました。

このうち二つはいらん飲み会だった気がするなぁ(^_^;)

まあそれでも飲んで食ってを繰り返した割にはマシな体重です。

普段ならもっと増えてますからね(苦笑)

とりあえず今週も金・日と飲み会があるので気をつけていきたいと思います。

何とか30日目に80 kgを切りたいですね。

これが出来れば7月の結婚式に向けて目標がグッと近づいてきます。

目指せ正常BMI体脂肪率(笑)

22日目

体重:81.8kg

一日変化量:-0.7 kg

総変化量:-6.2 kg

摂取カロリー:1950 kcal

運動消費カロリー:1300 kcal

目標体重まで:あと6.8 kg

 

段々運動強度を上げれてきました。

今はランニング10 km、水泳2 kmといったところです。

ここまで動くには運動前の摂取カロリーは必須です。

多分、食べてないと途中で倒れると思う(^_^;)

最近は腹もちも考えて、運動の2時間前位におにぎりを一つ食べてます。

甘い飲み物を飲む方法もあるらしいですが、あまり習慣に無いので、分解しやすいでんぷんを摂取する方向で動いてます。

きっとサンドイッチでも良いんでしょうけど、高いんですよね(笑)

まあこれで体重は減少しているし、方向性としては間違えてなさそうなので良しとしましょう(^O^)

最近の悩みは筋トレのバリエーションが少ないことです。

フリーウエイトを使えば良いんでしょうけど、それは面倒なのであるものだけで頑張る方針です。

そうするとスクワット→ラテラルレイズ→ロータリートーソ→ドラゴンフラッグくらいしかやるネタがありません。

もっとあちこち鍛えれば良いんでしょうけど、別段ムキムキになりたいわけじゃないので、いまいち細かい筋肉まで頑張る気が起こらないんですよね。

よっぽど飽きたら他のに手を出すか、水泳のバリエーションを増やすか…。

どっちが良いかなー(・・?

22日目

体重:82.5kg

一日変化量:-0.0 kg

総変化量:-5.5 kg

摂取カロリー:1500 kcal

運動消費カロリー:0 kcal

目標体重まで:あと7.5 kg

 

今日は変わらず。

まあジム休みですしね(笑)

むしろ増えてないのは下痢だからだと思います。

そう、きっと運動しすぎ。

前もあったんですが、人間あまりにも運動しすぎると強烈な下痢します。

昨日は10 km走って4 km泳いだからきっとそのせいだと思うんですね。

まあ右ひざが伸びきってるみたいで痛いのですが、明日大丈夫だったら懲りずに、こんな感じで運動しようと思います。

可能ならば今月中に80kg切りたいんですけどねぇ。。

まあ後数時間じゃ無理か(笑)