読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない獣医girraffeの論文とダイエットとあと何か

読んだ論文の要約を紹介します。あと続かないダイエットの記録も(苦笑)

16日目

体重:83.4kg

一日変化量:-1.4 kg

総変化量:-4.6 kg

摂取カロリー:1800 kcal

運動消費カロリー:1000 kcal

目標体重まで:あと8.4 kg

 

水抜けばこんなもん(笑)

って事で徹底的に運動してみました。

最近思うことは、運動する2時間くらい前にはおにぎりを一つ食べておくべきだということです。

有酸素運動していると途中でカロリー切れで走れなくなる事がありますが、ちゃんと事前にカロリー摂取しておくことで、長距離維持が可能になります。

今日はざっと10 kmほど走ったでしょうが、まだまだ余力ありました。

何も食べずに行くと7km位で息切れするんですけどね(笑)

しかし、後二日で3kgはしんどいな(苦笑)

それでも5kg以上落ちているから良しとしますか(^o^)

明日は何しようかなー筋トレに水泳で追いこんでみるかなー(・・?

15日目

体重:84.8kg

一日変化量:+1.0 kg

総変化量:-3.1 kg

摂取カロリー:1000 kcal

運動消費カロリー:0 kcal

目標体重まで:あと9.8 kg

 

一進一退、のんびり続けてます。

まあ今日は夕飯を食べてきてしまったから、そのせいで体重が変動している可能性もありますが。

明日からはまた運動できるから変わってくるでしょう。

しかし、筋肉が出来てきて暑いのは変わりません(笑)

もう少し涼しくならないかなー(・・?

14日目

体重:83.8kg

一日変化量:+0.5 kg

総変化量:-4.1 kg

摂取カロリー:3000 kcal

運動消費カロリー:900 kcal

目標体重まで:あと8.8 kg

 

運動をしたけど飲みに行くことになったのでこんな感じで(^_^;)

まあ維持できている方でしょう。

ちなみに明日はジムが休みなので、明後日までは増えるんじゃないかなって思っています。

しょうがないよね(苦笑)

しかし運動して飲むと体温が高くなりますね

ι(´Д`υ)アツィー

13日目

体重:83.3kg

一日変化量:-0.2 kg

総変化量:-4.8 kg

摂取カロリー:1300 kcal

運動消費カロリー:900 kcal

目標体重まで:あと8.2 kg

 

ここは記録だけ。

11日目

体重:83.5kg

一日変化量:-0.8 kg

総変化量:-4.6 kg

摂取カロリー:1400 kcal

運動消費カロリー:1100 kcal

目標体重まで:あと8.4 kg

 

飲んだのに痩せてたのは夢じゃなかったようです。

多分、便が出たからその分落ちたのかな?

今日はちゃんと運動しました。

やっぱり見ていると、足回りが少しずつ出来ています。

その反面上半身は貧弱です。

これは今はランニングメインで動いているせいなのかなと思います。

なので今後は月:ランニング、火:水泳って分けるのがいいのかもしれませんね。

まあ27日、一週間後までに後3.5kg落とすという無茶な目標を立ててみましたが、来週月から金まで運動したら達成できるかもと思っています(笑)

ストイックさは必須ですけどね(`・ω・´)シャキーン

とりあえず効果が出ているのでほっとしました。

明日は友人たちと飲み会なので、増えそうですが、引き続き頑張ります(^O^)

10日目

体重:84.3kg

一日変化量:-0.3 kg

総変化量:-3.8 kg

摂取カロリー:∞ kcal

運動消費カロリー:200 kcal

目標体重まで:あと9.2 kg

 

飲んだ割には痩せてます(笑)

これは、脱水か?

ワインをカラフェで3本四人で飲んだので、絶対に増えてると思うんですよね(苦笑)

まあ毎日運動しているし、その分があると信じたいです。

明日は休みなので軽く運動します。

目標は27日までに80kg切れたら良いな☆

8日目

体重:84.5kg

一日変化量:-0.0 kg

総変化量:-3.5 kg

摂取カロリー:1500 kcal

運動消費カロリー:800 kcal

目標体重まで:あと9.5 kg

 

月曜日は帰ってくるのが遅かったので、今日運動になりました。

全体的にもう少し運動出来ればという感じですが、まあやらないよりはましでしょう。

とりあえず体重は休止期に入りました。

経験上はここを乗り切るとガクッとまた体重が落ちます。

今一番の問題は肉があることで、走るのも持久力にも問題があるので、もう少し(恐らく80 kgくらい)落ちれば楽に運動が出来ると思っています。

しかし運動し始めたけど汗の量がヤバいね(^_^;)

もう少しかかなかった印象があるんですが、今はダラダラです。

脂肪が落ちたら体が冷えやすくなって、汗も落ち着くのでしょうか(・・?